キャラクターリブート2次
[共通]
キャラクター名 |
スキル/特性名 |
リブート内容 |
アラ、エリシス、アイン |
スキルスロット初期化 |
リブート対象キャラクターの全てのスキルスロットを初期化します。 |
アラ、エリシス、アイン |
特性初期化 |
リブート対象キャラクターの全ての特性を初期化します。 |
アラ、エリシス、アイン |
コマンド |
リブート対象キャラクターのコマンド操作感と一部のスキルの判定を改善します。 |
アラ、エリシス、アイン |
ステータス |
リブート対象キャラクターの基本ステータスと成長値ステータスを変更します。 |
[変更点]
リブートによって現在英雄ダンジョンで獲得できる英雄装備と破壊のエルティアの欠片から得られるスキルダメージ増加オプション中、以下のスキルのダメージ増加オプションを変更します。
キャラクター/転職名 |
変更前オプション |
変更後オプション |
アラ |
烈風ダメージ増加 |
龍撃破ダメージ増加 |
小仙 |
神速ダメージ増加 |
花蘭ダメージ増加 |
小魔 |
氣功槍ダメージ増加 |
気爆槍ダメージ増加 |
小妖 |
天撃ダメージ増加 |
狐の峠ダメージ増加 |
エリシス |
ソニックアサルトダメージ増加 |
ワイルドショックダメージ増加 |
グランドマスター |
アッパースラッシュダメージ増加 |
トリプルソニックダメージ増加 |
ダークナイト |
シェイドスクラッチダメージ増加 |
ブラッドスワンプダメージ増加 |
エブルームエモチオン |
リートシュワフダメージ増加 |
イディルリートダメージ増加 |
[アラ]
キャラクター/転職名 |
スキル/特性名 |
リブート内容 |
アラ |
奥義 |
全ての奥義スキルダメージを上向調整します。 |
アラ |
烈風 |
[強烈]→[柔軟]スキルに変更します。 スキル使用形態を変更します。 |
小仙 |
満たされし力 |
全てのスキルの魔法攻撃を物理攻撃に変換する機能を追加します。 |
小仙 |
猛虎撃 |
スキル使用形態を変更します。 |
小仙 |
神速 |
スキルを除去します。 |
帝釈天 |
気力活性化 |
ダウン数値減少量を調整します。(4レベル基準) 40%→20% 物理攻撃力増加機能を追加します。 |
帝釈天 |
花蘭 |
新規[超越]等級スキルを追加します。 |
帝釈天 |
降神龍 |
特性を変更します。 |
飛天 |
悟りの時間 |
物理攻撃力数値と重複量を調整します。 2%ずつ20重複、5重複ずつ減少→3%ずつ10重複、3重複ずつ減少 気力が最大値の時、4式を使用すると奥義が発動する効果のクールタイムを調整します。 20秒→10秒(決闘20秒) SPアクティブスキルのクールタイム減少効果のクールタイムを調整します。 10秒→7秒 |
小魔 |
氣弾強化 |
全てのスキルの物理攻撃を魔法攻撃に変換する機能を追加します。 最大MP増加機能を追加します。 |
小魔 |
狼牙四式:狼の牙 |
[強靭]→[強烈]スキルに変更します。 投擲する槍のサイズと射距離が増加し、連続攻撃に判定されるように修正します。 [狼牙奥義-極砕]狼の射距離が増加します。 特性を変更します。 ダメージを調整します。 |
小魔 |
氣功槍 |
スキルを除去します。 |
冥王 |
気力強化 |
魔法攻撃力増加数値を調整します。(4レベル基準) 6%→8%(決闘3.2%) ダウン数値減少量を調整します。 30%→15% |
冥王 |
狼の咆哮 |
強力な狼の登場確率を調整します。(4レベル基準) 50%→80% 強力な狼の射距離が増加します。 |
冥王 |
地獄招来 |
羅刹式奥義発動時、SPアクティブクールタイムが減少される機能を追加します。 |
冥王 |
半仙之境 |
氣功閃スキルを機能及びツールチップから除去します。 |
冥王 |
気爆槍 |
新規[超越]等級スキルを追加します。 |
冥王 |
反力場 |
特性を変更します。 |
黒闇天 |
気力開放 |
奥義を使用する際に追加で獲得する気力の数を調整します。 2個→4個(決闘2個) |
黒闇天 |
気力発散 |
[羅刹の恐怖]の全ての防御力減少効果を変更します。 全ての防御力30%減少→魔法防御力40%減少 |
黒闇天 |
[チェンジ] |
スキル使用形態を変更します。 |
小妖 |
同化 |
全てのスキルの魔法攻撃を物理攻撃に変換する機能を追加します。 覚醒時、攻撃毎の気力回復数値を変更します。(4レベル基準) 1覚醒:12打→8打 2覚醒:9打→6打 |
小妖 |
天撃 |
スキルを除去します。 |
小妖 |
制圧:鬼 |
攻撃形態を変更します。 ダメージを調整します。 |
修羅 |
妖力解放 |
ダウン数値減少量を調整します。(4レベル基準) 30%→15% 物理攻撃力増加機能を追加します。 |
修羅 |
鬼之儀 |
鬼殺奥義発動時、「鎮魂の玉」を生成する機能を追加します。 |
修羅 |
術式:妖眼 |
奥義使用時、SPアクティブスキルのクールタイム減少効果の クールタイムを調整します。(4レベル基準) 10秒→7秒 |
修羅 |
解放された意志 |
ダウン数値減少量を調整します。 50%→25% 覚醒中、気力を消耗しない確率を調整します。 5%→50%(決闘10%) 覚醒中、気力消耗スキル使用時のHP回復効果の数値を調整します。 気力1個当りの回復量:1%→10%(決闘1%) 回復クールタイム:10秒→5秒 |
修羅 |
降臨:妖狐 |
天撃スキルを機能及びツールチップから除去します。 [術式:雷電]スキルのクリティカル発動確率数値を調整します。 15%→50% |
修羅 |
狐の峠 |
新規[超越]等級スキルを追加します。 |
修羅 |
術式:降妖 |
バフ効果を変更します。 クリティカル、追加ダメージ15%→超越なスキルダメージ増加15% |
修羅 |
妖狐幻影 |
特性を変更します。 攻撃判定、ダメージを調整します。 |
修羅 |
狐火 |
特性を変更します。 |
羅天 |
[チェンジ] |
バフ効果を変更します。 クリティカル、追加ダメージ20%(敵は減少)→強烈なスキルダメージ増加20% |
羅天 |
[チェンジ] |
スキル使用形態を変更します。 |
羅天 |
魔力開放 |
[闇の力]の移動力減少効果を変更します。 移動力20%減少→受けるダメージ量増加20% 全てのスキルのクールタイム加速化効果を変更します。 全てのスキルのクールタイム加速化2倍 →SPアクティブスキルのクールタイム加速化3倍 (既存の加速化が2倍以上に適用された問題を修正しました。) |
羅天 |
妖力覚醒 |
白の力が現れる対象スキルにリブートスキル「狐の峠」を追加します。 |
羅天 |
[チェンジ] |
スキル使用形態を変更します。 |
[エリシス]
キャラクター/転職名 |
スキル/特性名 |
リブート内容 |
エリシス |
騎士道 |
騎士度システムを改変します。 Vキーで自由に殲滅/疾風モードを切り替えることができます。 |
エリシス |
ソニックアサルト |
スキルを除去します。 |
エリシス |
ロール&ドッジ |
新規[柔軟]等級スキルを追加します。 |
セイバーナイト |
騎士の宿命 |
全てのスキルの魔法攻撃を物理攻撃に変換する機能を追加します。 |
セイバーナイト |
トリプルソニック |
新規[強烈]等級スキルを追加します。 |
セイバーナイト |
パワーブレイク |
スキル習得レベルと転職を変更します。 グランドマスター、80レベル達成時習得 |
グランドマスター |
アッパースラッシュ |
スキルを除去します。 |
グランドマスター |
ポイントジャブ |
新規[強靭]等級スキルを追加します。 |
グランドマスター |
ドラスティックチャージ |
[柔軟]→[強靭]等級に変更します。 |
グランドマスター |
上級騎士熟練 |
最大MP増加機能を追加します。 →最大MP増加量:100 自分が受けるダウン数値増加量が減少されます。 20%→10% 自分が与えるダウン数値減少量が減少されます。 20%→10% |
グランドマスター |
十字斬り |
新規[強烈]等級スキルを追加します。 |
グランドマスター |
ウォープレリュード |
バフ効果を変更します。 最大MP増加効果を除去します。 |
エンパイアソード |
[チェンジ] |
スキルの範囲が増加されます。 バフ効果を変更します。 →最大MP増加効果を除去します。 →騎士度ゲージ関連効果を除去します。 →パーティーメンバーにもバフ効果が適用されます。 |
エンパイアソード |
明鏡止水 |
スキルを除去します。 |
エンパイアソード |
前進! |
新規パッシブスキルを追加します。 ———————————– 攻撃した敵に[騎士の烙印]を刻む。[騎士の烙印]が刻まれた敵をパーティーメンバーが攻撃すると烙印が爆発して該当する敵にダメージを与える。周囲に[騎士の烙印]が刻まれた敵が一定距離以内に入ると、自分のダメージ減少ステータスが増加するバフが適用される。 |
パイロナイト |
大爆殺 |
スキル習得レベルと転職を変更します。 ブレイジングハート、35レベル達成時習得 |
パイロナイト |
炎の身体 |
全てのスキルの物理攻撃を魔法攻撃に変換する機能を追加します。 スキルのツールチップを改善します。 |
パイロナイト |
火の化身 |
30レベルの封印スキルに変更します。 |
パイロナイト |
ファイアワークス |
これ以上封印スキルではありません。 [柔軟]→[強烈]等級に変更します。 スキル使用形態を変更します。 |
ブレイジングハート |
紅蓮の剣 |
スキル習得レベルと転職を変更します。 パイロナイト、15レベル達成時習得 |
ブレイジングハート |
炎の開花 |
スキルを除去します。 |
ブレイジングハート |
炎の種 |
新規パッシブスキルを追加します。 ———————————– 火の力で内面の火の種を発火させる。SPアクティブスキルを使用するたびに[火の種]が重複し(最大3重複)、最大重複時[燃え上がる火の華]バフが適用される。 [燃え上がる火の華]バフが適用されている間には[火の種]は重複されない。 |
ブレイジングハート |
火柱 |
新規[強靭]等級スキルを追加します。 |
ブレイジングハート |
ファイアローズ |
[柔軟]→[強靭]等級に変更します。 [強靭な]特性を[強化された]特性に変更します。 スキルの追加機能を変更します。 ———————————– 攻撃を受けた敵の数だけ周囲に最大3個の燃え上がる火の華を生成する →攻撃に成功すると[火の種]重複が1追加適用 |
ブレイジングハート |
フレイムオーブ |
新規[強烈]等級スキルを追加します。 |
ブレイジングハート |
消えない炎 |
対象スキルリストにリブートスキル「火柱」を追加します。 |
ブレイジングハート |
解放された意志 |
最大MP増加機能を追加します。 →最大MP増加量:100 スキルのツールチップを改善します。 |
ブレイジングハート |
炎帝 |
新規スキルに対した効果を追加します。 火柱、フレイムオーブ |
ブレイジングハート |
ソウルイグニッション |
追加炎発射機能がSPアクティブスキルでも発動されるように変更します。 持続時間中、SPアクティブスキルのダメージを増加させる機能を追加します。 |
ダークナイト |
ダークフォース |
騎士度ゲージ関連機能を除去します。 全てのスキルの魔法攻撃を物理攻撃に変換する機能を追加します。 |
ダークナイト |
ブラッドスワンプ |
新規[強烈]等級スキルを追加します。 |
ダークナイト |
血の復讐 |
スキル機能を変更します。 ———————————– ダメージを受けるたびに[血の復讐]が重複される。スキルを使用するたびに重複されている[血の復讐]を1個ずつ消耗してスキルダメージを上昇させる。(ハイパーアクティブを除く) |
ダークナイト |
ブラッドストーム |
新規[超越]等級スキルを追加します。 |
ダークナイト |
シェイドスクラッチ |
スキルを除去します。 |
ダークナイト |
インジェクションスティグマ |
スキル習得レベルと転職を変更します。 クリムゾンアベンジャー、50レベル達成時習得 [柔軟]→[強靭]等級に変更します。 |
ダークナイト |
バーニングファントム |
スキル習得レベルと転職を変更します。 クリムゾンアベンジャー、50レベル達成時習得 [超越]→[強烈]等級に変更します。 |
クリムゾンアベンジャー |
血の爆発 |
新規[強靭]等級スキルを追加します。 |
クリムゾンアベンジャー |
解放された意志 |
[闇の騎士]効果を一部変更します。 ———————————– [闇の騎士] -HPが65%以下の時(決闘30%)、騎士道が活性化すると発動 [殲滅] -物理攻撃力5%増加 -クリティカル5%増加 -極大化5%増加 [疾風] -物理攻撃力5%増加 -全ての速度増加:5% -攻撃/ダメージMP回収10%増加 |
クリムゾンアベンジャー |
狂気 |
騎士度ゲージ関連機能を除去します。 最大MP増加機能を追加します。 →最大MP増加量:100 |
クリムゾンアベンジャー |
アサルトストライク |
スキル習得レベルと転職を変更します。 ダークナイト、30レベル達成時習得 |
ブラッディクイーン |
[チェンジ] |
[柔軟]→[強靭]等級に変更します。 |
ブラッディクイーン |
[チェンジ] |
[超越]→[強烈]等級に変更します。 |
[アイン]
キャラクター/転職名 |
スキル/特性名 |
リブート内容 |
アイン |
ボウゴン・ヴェガイズン |
スキル獲得レベルを変更します。 15レベル→10レベル |
アイン |
ドリット・シュティレット |
スキル使用形態を変更します。 スキル獲得レベルを変更します。 10レベル→15レベル |
ロフティ:エグザクター |
攻撃タイプ変更 |
2次職転職後に習得できる全てのスキルの攻撃タイプを物理攻撃に変更します。 |
ロフティ:エグザクター |
連続投影 |
全てのスキルの魔法攻撃を物理攻撃に変換する機能を追加します。 |
ロフティ:エグザクター |
ヴィエット・ヴィアフンシュピ |
スキル使用形態を変更します。 |
ロフティ:エグザクター |
ズワイト・ジフェン |
[柔軟]→[超越]等級に変更します。 スキル習得転職を変更します。 アームソーマタージ転職時習得 スキル使用形態を変更します。 |
アームソーマタージ |
アウトゥースゲスティオン |
[自己暗示]効果を一部変更します。 →パーティーメンバー効果の中で移動力増加を除去し、発動者のみ効果を受けるようになります。 →パーティーメンバー効果の中で覚醒チャージ速度増加効果を1.2倍に変更します。 →最大MP増加量を1.2倍に変更します。 |
アームソーマタージ |
投影強化 |
[投影強化]最大重複数値を変更します。 50重複→30重複 1重複当りのクリティカルダメージ数値を変更します。 1重複当りのクリティカルダメージ0.5%増加→1重複当りのクリティカルダメージ0.8%増加 [投影強化]維持時間が終了する時に除去される重複数を変更します。 7重複→5重複 降神の時、[投影強化]5重複を適用します。 |
リヒター |
アウトゥースゲスティオン |
最大MP増加量を1.2倍に変更します。 |
リヒター |
神格化 |
投影重複強化レベルを変更します。 10レベル→6レベル |
ロフティ:アンパセン |
高貴な誓約:アイツ |
全てのスキルの物理攻撃を魔法攻撃に変換する機能を追加します。 |
エブルームエモチオン |
内面の成長 |
最大MPの増加数値を変更します。 最大MP増加量:150→100 |
エブルームエモチオン |
リートシュワフ |
スキルを除去します。 |
エブルームエモチオン |
イディルリート |
新規[超越]等級スキルを追加します。 |
エブルームエモチオン |
フェアトラウエンメロディー |
[エルの加護]の魔法攻撃力増加効果が発動者のみ適用されるように変更します。 |
ブルーヘン |
[チェンジ]ビンホーゼン |
味方の攻撃/ダメージ時のMP回復効果を除去します。 スキルダメージを変更します。 |
ロフティ:ヴァンデラー |
攻撃タイプ変更 |
2次職転職後に習得できる全てのスキルの攻撃タイプを魔法攻撃に変更します。 |
ロフティ:ヴァンデラー |
揺れる信仰 |
全てのスキルの物理攻撃を魔法攻撃に変換する機能を追加します。 攻撃を受ける時にはアプソプシオンを獲得しないように変更します。 |
ロフティ:ヴァンデラー |
ガイストヘルシャフト |
スキル獲得レベルを変更します。 40レベル→25レベル |
ロフティ:ヴァンデラー |
ブライヒン |
[柔軟]→[超越]等級に変更します。 スキル習得転職を変更します。 アポスタシア転職時習得 スキル使用形態を変更します。 |
アポスタシア |
新たな信念 |
全てのスキルの残りのクールタイム減少効果をヘニル(覚醒)状態でヘニル解放スキルを使用した場合に適用されるように変更します。 |
アポスタシア |
空虚の絶対者 |
[侵食する混沌]効果が魔法攻撃力のみ減少させるように変更します。 |
ヘルシャー |
混沌の結界 |
混沌の結界内の味方の攻撃能力を上昇させます。 発動者のクリティカルダメージ増加量:15% 味方のクリティカルダメージ増加量:10% |
ヘルシャー |
吸収強化 |
スキルクールタイム減少速度増加効果が維持される時間が減少されます。 10秒→5秒 |